よくあるご質問

Q:出張料金不要で来てくれる地域はどこまでなの?

A:大阪府下全域と関西圏指定エリアです。
出張エリアそのものは大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・和歌山県ですが、出張費無料で訪問させて頂けるエリアは当社指定エリアとさせて頂いております。

大阪市内全域
箕面市 茨木市 吹田市 豊中市 摂津市 高槻市 枚方市 池田市 守口市 寝屋川市
門真市 大東市 四條畷市 交野市 東大阪市 八尾市 松原市

兵庫県:神戸市東灘区 神戸市灘区 神戸市中央区 神戸市長田区 神戸市兵庫区
伊丹市 川西市 宝塚市 尼崎市 西宮市 芦屋市

京都府:京都市内全域、京田辺市 八幡市 大山崎町 長岡京市 向日市 久御山町

奈良県:生駒市

上記にない地域でも出張費という名目のものは頂いておりません。
当社所在地より電車移動で換算した交通費を別途ご請求させて頂いております。

Q:トラブル解決までに要した時間は請求される?

A:請求致しません。当社の出張サポートは作業料のみの固定性です。
例えば、パソコンの初期化などを行った場合、全てのリカバリー作業を完了するまでにお客様の使用環境にもよりますが、2~3時間程度かかる場合もあります。

その場合、30分・1時間単位で時間換算されると当然時間を費やせば費やす作業ほど、出張費とは別に作業料金だけで高額になります。
更にトラブルの解決などの場合、原因追求に要した時間が料金に加算されてしまいます。
もちろん内容によってはすぐに原因追求ができて短時間で完了する場合もありますが、トラブルの内容、お客様のもとへ派遣されるスタッフのスキルによってどちらに転ぶかわかりません。

フロムワークスでは1作業でのくくりなので、超過時間に対する心配は全く御座いません。
加えて1作業単位でご依頼を頂いてはおりますが、お伺いした際にトラブルが簡単なもので短時間で完了できたケースや、別途お客様のリクエストにより相談された事柄が簡単なもの、「お伺いしたついで」と捉えられるような作業に関してはお受けするケースが大半です。

可能な限り、柔軟性を発揮してサポート業務を行っております。


Q:料金の支払方法は?

A:出張サポートは原則作業完了後に現金でのお支払いとなります。
出張サポートによる各種新規設定やトラブル修復サービスに関しては、前もってご連絡させて頂いている金額を作業完了後、現金にて頂戴しております。

社内LAN接続パッケージやサーバOS導入パッケージに関しては作業完了後、当社指定口座へ前もってご連絡させて頂いている金額をお振込みとなっております。

定期訪問メンテナンス、ご自宅訪問パソコン教室に関しては月額料金を当社指定日までにお振込み頂きます。

Q:作業未完了の場合はどうなるの?

A:最終的に全てが未完了の場合、料金は頂戴致しません。
こちらに関しましてはお客様のご都合と相談させて頂き、仮に何らかのトラブルにて作業時間が超越してしまい、翌日以降の再訪問にて作業が完了する場合は上記に値しません。
当然その際は最初に提示した料金以外、再訪問費用はかかりません。

当社では技術的に不可能であると認識したケースで依頼を自らお断りさせて頂いた場合、依頼された業者様によっては「調査費用」という名目で何からの料金を徴収される事も御座いますが、当社では頂戴しておりません。ただこのケースは今の所、一度も御座いません。

逆にインターネット接続に伺う際等に必要な設定情報や接続機器が揃っていないなどのお客様サイドでの不備があった場合は別途料金を頂戴するケースが御座います。
(お伺いする前の事前ヒアリングで全て確認してから訪問致します)

定期訪問メンテナンス WEB制作/運営代行 パソコン出張サポートのお申込み お問い合わせは06-7651-6510フロムワークスまで