快適なオフィス・IT環境を実現する為のサービスを展開しております。
IT環境保守・定期訪問メンテナンスサービス
「日々業務で使用するソフトや端末操作には長けているけど、ハードウェアやネットワーク保守・予期せぬPCトラブルに強い人材が社内にいない。」
本来便利な位置づけであるはずのIT機器ですが、トラブルが発生した途端にわずらわしさを覚えたり、導入すれば合理的な業務を進める事のできるIT環境もその導入までが面倒だったり、時間を要したりします。
コンピュータは他の家庭用電子機器・AV機器とは違いやっかいなもので、物損による故障の他に突然設定の不具合により動作不良に追い込まれるケースがあります。 性質上致し方ない部分ではありますが、日々のメンテナンスによって殆どの項目で大なり小なりトラブルを未然に防ぐ事ができます。 これは車の日々の整備と非常によく似ています。
業務を効率よく進める為に使用するIT環境の事で逆にストレスを感じない為にも是非一度「定期訪問メンテナンス」をご検討下さいませ。 当社サポートスタッフが定期的に訪問し、快適なIT環境の保守・維持全てを致します。
お客様のIT環境に関する一切をお守り致します。
また当社が推奨するメンテナンスメニューを実施する際、その設定が理由で業務に支障をきたしてしまう場合は一時的に解除可能に設定する等、柔軟かつ確実なメンテナンスを行っております。柔軟なサポート体制でお客様のIT環境をバックアップ致します。
①定期訪問メンテナンスで安定稼動を実現します。 お客様のご都合が良い日程でお伺いし、安定稼働を維持する為の各種 メンテナンスを行います。また当日確認したトラブル改善、リクエストによる作業も同時に承ります。 |
|
②リモート(遠隔)操作で突然のトラブルを解決します。 万一ご訪問時以外に発生したトラブル改善に関しては、お電話での対応の他に予め設定するリモート操作にて直接トラブルを解決致します。 短時間で確実にトラブルを解決する為の近道です。 |
|
③予算に応じた理想のIT環境をご提案し、実現します。 「ここが不便なので業務処理に時間がかかる。改善したい」「この環境を低予算で実現したい」というお悩みはよく伺います。 コストをかければ実現して当然の事を、低予算で手にする為のご提案を致します。 |
基本的にWindowsPCに関する事であれば作業内容は問いません。サポートスタッフがお伺いしている当日に思いついた事などがあれば時間の許す限りお気軽にお申し出下さい。
本来別のサービス業務として行う新規PCの設定・社内LANへの組み込みなどもこのサービスでは行う事が可能です。
定期訪問時に行う主な作業
・社内ネットワーク安定稼働保守管理、メンテナンス ・各端末の安定稼働保守、メンテナンス、リフレッシュ作業 ・グループウェア管理、メンテナンス ・訪問時に確認したトラブルの改善作業 ・データサーバ管理、メンテナンス ・セキュリティソフトの管理/メンテナンス ・リクエストを受けた諸々の書類作成・作業 ・ショッピングサイトで使用する画像の加工、データ入力等 |
トラブル時に、解決できず解らない事もメーカーやプロバイダのサポートセンターへ何度も電話する必要も御座いません。
小さな事でもお気軽にご相談下さい。
フロムワークスでは「サポートセンターへ電話してもいつもたらい回しだ」「社内にはITに長けたスタッフがいないので、トラブルを解決できず結局そのまま使用している」といった企業・店舗様のITに関する身近で起こりやすい状況を、低予算で改善する為の柔軟に対応できる各種サービスをご用意しております。当社サポートスタッフをお招き頂き、個々のケースに応じた改善策をご提示する無料相談をご利用下さい。